【デュエルリンクス】「素早い」デッキレシピ【キング帯で勝率64%】

ゲーム

デッキトップをコストに墓地から蘇る魚族。

城塞クジラのコストになることはもちろん、「素早いアンコウ」を墓地へ送ることができた場合、その爆発力は凄まじいものがあります。

スポンサードリンク

手札を切ることで自身を特殊召喚しつつ更なるマーメイルをサーチすることができるモンスター。

手札に来てしまったアンコウやクジラ、フィッシュボーグ等を落としつつデッキを回転させる役割を担います。

アド損無しで盤面を固めていくことができるのはこのカードならではの強み。

防御面を支える壁モンスター。

シーステルスアタックと併用することで強力な切り札にすらなり得ます。

現環境では効果の発動機会も多く是非とも積んでおきたいところ。

手札を2枚切ることで特殊召喚可能な大型モンスター。

手札で下級モンスターがダブつくことがあるため、それらを墓地へ送りつつデッキから「アビス」魔法罠をサーチすることができるのは優秀。

連続攻撃を得るためのコストとなるモンスターもこのデッキでは容易に準備が可能です。

デッキからマーメイルを展開することができる罠カード。

奇襲性にも優れ、このデッキの展開力に貢献してくれています。

あらゆる水属性を墓地へ送り込むことができる最強カード。

クジラもアンコウもドラゴンアイスもフィッシュボーグも何でも墓地へ送ることができるため状況に応じて選択しましょう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました