【ONE PIECE】ヘビヘビの実 モデルキングコブラ 最強説【マリーゴールド】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はヘビヘビの実 モデルキングコブラについての記事となります。
マリーゴールドが食べた悪魔の実ですね。

IMG_2238

  • 身体をキングコブラに変化させることができる

    自身の身体をキングコブラのように変身させることができるキングコブラ人間
   上半身が人間の状態、下半身が蛇に変化しているため、両腕を自由にしたまま蛇のようにするすると行動ができるという、
    人間と蛇のいいとこ取りをしたような能力となっている。
   例えば蛇のように蔦に絡まりつつ、両腕により弓矢を放つといった具合に複数の行動を同時にすることが可能になる。
  戦闘においては大いに役立つだろう。
   動物系能力者にみられる筋力強化も合わさり、俊敏性に優れるルフィの動きにもある程度対応できていた。
    さすがにルフィを倒すとまではいかなかったが。
    さらにはなんと髪の毛を意のままに操ることも。
    まるでCP9のクマドリが使った生命帰還のような動きができる。 
   これは単純に腕や牙が増えたのと同義であり、戦闘においては非常に有用。
  マリーゴールドの長く多い髪の毛もこの点を生かすためだろう。
  
   作中では髪の毛に火を点け、火炎による攻撃を放っていた。
   
    こうした特殊な能力も合わさり、蛇の能力者ならではの変幻自在な動きを可能にしている
スポンサードリンク

コメント