【ONE PIECE】ウルージさんの能力について【悪魔の実】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はウルージさんの能力について。
どうしてさん付けしてるかって?
ウルジストだからだよ。

ウルージさんの能力について

自身が受けたダメージに比例して身体を強化する

能力者自身が受けたダメージに比例して自己を強化することができる因果人間
彼の技名である「因果晒し」には悪行に対して相応の報いを受けるという意味があり、
おそらく能力者自身が負った傷の深さに応じて強化される度合いも変わってくるのだろう。
ちなみに能力発動時にはパワーが強化されるだけでなく身体も巨大化
攻撃範囲も格段に広がっている。
ダメージを負ってしまうものの自身を大幅に強化することができる、一発逆転の能力といえる。

武装色の覇気の登場

登場当初はダメージを負ってまで発動する能力が筋力を上げるだけという点や、いくら自己強化しても自然系に対してかすり傷一つ与えることが出来ない点などが目立ち、
超新星の中でもあまりパッとしない能力者だったが(ウルージさん自体の存在感は死ぬほどあったが)、
新世界に突入してからは事態は一変。
   
自己強化能力に相性の良い武装色の覇気が登場したことで、
武装硬化により自分が受けるダメージをコントロールしたり、自然系能力者にも大ダメージを与えることができるようになった。
 
偉大なる航路前半の海と比べて純粋に身体能力の高いキャラクターの立場は格段に向上しており、武装色の覇気登場の恩恵を特に受けた悪魔の実といえる。
とはいえダメージを受ける前提の能力は、連戦等を考えるとやや扱い勝手は悪いか。
他にも能力が秘められている可能性はあるものの、複数人に間髪入れず攻撃され続けると対応しきれなくなるリスク​がある。
周りにサポートしてもらうか、あるいはタイマンでこそ真価を発揮する能力といえる。
仲間にあえて自身を攻撃してもらい死なない程度にダメージを受け、能力を発動しやすくする、というのも手か。
ただし、ダメージを与えてきた相手にのみ筋力強化が有効な場合はこの作戦は使えない。
  
それでは今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。
また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました