【ショーハショーテン】笑-1甲子園5組目「特盛り牛丼大盛り」と今後の優勝予想 #ショーハショーテン

ショーハショーテン

まず触れたいのがぶるーたすのネタの最終盤。
面白い。
ガラ靴程の完成度は無くとも、パンチ力はぶるーたすの方があって、好みが分かれるのかなぁと思いました。

そして、続いては特盛り牛丼大盛りのネタ。
開幕組体操のワクワク感はえぐいですね。
キャラクターのボケとセンテンスでのツッコミ。
スタイル自体は南海キャンディーズのトリオ版みたいな。
ただしツッコミも半ばシュールボケのような形で、
かつ突如始まる組体操のようなパワープレイも出来る。

ただ、いわしつよし以上に好みが分かれる芸風であることも確か。
ネタを最後まで見てはいませんが、上位には入れないでしょう。

そしてこのトリオはここまで登場した芸人の中で一番「才能任せ」にネタを披露している組だと思います。
いやまあ、練習もしてるんでしょうけど、ネタ合わせというよりは組体操の練習の方に本腰を入れてそうな、そういう所も含めて才能だなぁと。

真っ当な努力の痕跡が見えない。
ある意味最も芸人らしい。
何をしでかすかわからない緊張感、故に生放送ともマッチする。
実際に居たらカルト的な人気を博していることでしょう。

ガラ靴:93点
ぶるーたす:92点
いわしつよし:90点
特盛り牛丼大盛り:87点
神風出世魚:81点

個人的な点数は上記の通りですが、ネタの出来とは別に「好きな芸人ランキング」だと最上位に入ってきそうなトリオです。

あと、組体操をやるやらないでワイルドカードの出場の可否が決まるんですね。
ワイルドカードの戦いを勝ち抜けば問答無用で出場出来るものだと思ってましたが、
それだけ当然の組体操を危険視されている、ということでしょうか。

そういう背景まで考えるとちょっと面白くなってきました。
なんなんだよ、ワイルドカードでの出場権を奪いかねない組体操って。
そして、何でそこまでして組体操をしたいんだよ。組体操に何の勝算があるんだよ。

以上です。
また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました