【ONE PIECE】ノリノリの実 最強説【ブルーグラス】

ONE PIECE

今回はノリノリの実について。
海軍本部中将ブルーグラスの食べた実ですね。

ちなみに“ノリノリの実”は、現実のONE PIECEショーにおいて既に登場している能力でもあります。

管理人
管理人

▼詳しくはこちらを参照▼

【ONE PIECE】ノリノリの実 最強説【ヘルツ】
今回はノリノリの実について。 プレミアショー2021で登場したヘルツが食べた能力です。 なお、後年になって原作にも「ノリノリの実」が登場することに。 そちらに関しては全く別の能力となっています。 管理人 ▼詳しくはこちらをご覧ください。▼ ...

ノリノリの実

いかなるものも乗りこなすドライブ人間
乗った物体を自在に動かし、そのポテンシャルを引き出すことができるものと思われる。

他の物体をコントロールできる能力はいくつかあるが、
自分と二人三脚・一心同体となって動くことが前提となる能力は稀。

「乗りこなす」の定義にもよるが、作中の描写を見る限りでは、乗った物体を使って攻撃を仕掛けたり防御したりといった行動は可能だと思われる。

なお、作中では意思のないパシフィスタを乗りこなしコントロール下に置いていたが、
意思ある人間に乗った場合でもコントロールできるのかは不明。
もしかすると、意思を持つ生物には抵抗されたり、振り落とされる可能性もある。

覚醒すると一斉ドライブ?

超人系能力が覚醒に至った場合は、周囲の環境に影響を与え始める。
仮にノリノリの実が覚醒に至った場合、複数の物体を乗りこなすことができる、ということになるのだろうか。
例えばパシフィスタを4〜5体集めて神輿の要領で移動する、など。

能力の都合上「乗る」必要はあると思われるため、膨大な数の物体をコントロールすることは難しいか。

ただ、「乗る」という概念の解釈によっては
「大地に乗っているから」という理屈で地面やら何やらを自在に操ることも出来るようになるかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました