【ショーハショーテン】笑-1甲子園4組目「ぶるーたす」と今後の優勝予想 #ショーハショーテン

ショーハショーテン

私の事前の予想では、ぶるーたすはガラ靴を抜けない、と予想をしました。
ただ、ガラ靴を抜きはしなくても、同率一位で並ぶ可能性というのがありましたね。

(既に出している予想なので変更はしませんが)

さて、ネタの内容についてですが…
万人受けするのはガラ靴、
よりハマる人がハマりそうなのはぶるーたす、という印象です。
2017の和牛ととろサーモン、
2020の見取り図とマヂラブみたいな。

また、審査員曰く「ガラ靴に次ぐ総合力」とのこと。
個人的な予想は、
審査員6名中4名がガラ靴に、しかし残り2名がぶるーたすに大きく加点した結果、
ガラ靴と同率一位になるか、
あるいはぶるーたすが数点差で惜敗…というのが展開として考えられそう。

個人的にはぶるーたすのネタは結構好きです。
ただ、出番順抽選会で泥谷はバリバリ庶民的な私服で肉まんを食ってたので、「そこは金持ちキャラで行かないのか」と遡って違和感を抱いたりはしました。
もちろんネタに関係ない場では素で居る芸人さんもいますが、
個人的にはオードリーの春日さんのように、ネタ以外も衣装を徹底してる方が、
“ネタの時だけキャラを作ってる感”が無くて見やすいかな、とは思いました。

あと、「思ったより泥谷が普通に良い奴だな」という驚きもあります。
椚木の件に関する贖罪の気持ちはあるけど、それはそれとして根っこは一癖ある人物…くらいに収まるかなと思っていたので。

この作品はキャラを大事にしよう、という意気込みが毎号伝わってくる気がするので、
この辺りのヘイト管理も特に入念に行なっている印象です。

というわけで、途中までではありますが、ぶるーたすを含め私が点数をつけるとしたらこんな感じです。

ガラ靴:93点
ぶるーたす:92点

いわしつよし:90点

神風出世魚:81点

果たしてどうなる?
それではまた次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました