【ONE PIECE】トゲトゲの実 最強説【ミスダブルフィンガー】

悪魔の実

はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はトゲトゲの実について考察していきたいと思います。
バロックワークスの一員であるミスダブルフィンガーが食べた悪魔の実ですね。

トゲトゲの実について

身体の至る所から鋭利な棘を何本も伸ばすことができる

   鋭いトゲを生み出し伸ばすことができるトゲ人間。そのトゲの破壊力は厚い石の壁を貫通するほど。
   全身から棘を生やすことができるため、接近戦を主体とする相手はまともに攻撃をすればトゲに阻まれるだけでなく、逆にダメージを受けてしまう。
   常に全身からトゲを生やしておけばもはや遠距離攻撃に頼らざるを得ない、無敵の鎧になるだろう。武装色の覇気を纏えばなおのこと。
 
   また、他の物理攻撃と比べた時のトゲトゲの実の優位点として、「攻撃を受け止めてもトゲによるダメージを受ける」という点が挙げられる。
   他の物理攻撃では受け止ることが出来れば怖いのは衝撃のみだが、トゲトゲの実の場合はそれに加えて鋭利なトゲが突き刺さる。
あえてトゲを短く生やして、相手が受けとめた瞬間トゲを伸ばして身体の内部に食い込ませる、といったえぐい戦法も可能。
   自在にトゲを伸縮できるため攻撃時のリーチも思うがまま。
物理的攻撃である利点として、相手と攻撃を撃ち合った場合に相手にトゲが突き刺さり、トゲのリーチ分相手の攻撃が届かないという点がある。

        

高速回転による破壊力

   身体を丸めた状態でトゲを全身から生やし、高速回転することによって、焼け跡が残るほどの破壊力を生み出すことが出来る。
   トゲトゲの実による全ての攻撃が物理的なものであるため、つくづく武装色の覇気と相性がいい能力といえる。

筋力増強

  
   自分の身体にトゲを突き刺すことにより筋肉を刺激し、筋力を大幅に強化することができる。これにより破壊力も大幅に強化される。
   上述のトゲの戦闘面での利点も相まって、近接戦闘では無類の強さを誇るだろう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました