【闇?コラ?】ネット上で様子がおかしいホップくんまとめ【ソード・シールド】 #ポケモン剣盾 #アニポケ 

おすすめ

皆さんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はホップくんについて。

様子がおかしいホップくん

みなさんポケモン剣盾はもうプレイしましたか?

今回取り上げるのは、ストーリーの序盤から最終盤まで絡み続けるライバルのホップというキャラクター。

初バトルから一貫して、こちらが弱点や急所をつくたびに「すごいぞ!」「流石だぞ!」などと褒めてくれるホップくんですが、

ネット上の彼はどうやら様子がおかしいようです。
今回はネットで蔓延している様子のおかしいホップくんのセリフの一部を見ていきましょう。

なぜか大富豪を始めるホップくん

「大富豪のローカルルール」という、

場合によってはリアルファイトに発展しかねないテーマについてばっちり理解している主人公を褒めるホップくん。

管理人
管理人

いやポケモンやれ

タイプ相性で煽ってくるホップくん


某ポケモン実況者の発言が元ネタでもありますが、

いまやホップくんがゴリゴリに煽る台詞として浸透しつつあります。

管理人
管理人

なんなんだよそのテンションは

ガチ勢過ぎるホップくん


準速でS振りした際の実数値が種族値+52であることを熱く語るホップくん。

ハロンタウンを出たばかりの初心者とは思えないガチ度です。



チェーンブロックに乗らない特殊召喚の重要性を説くホップくん


OCGの初心者〜中堅プレイヤーまでは必ず混乱するポイントをきちんと抑えてくるホップくん。

管理人
管理人

もはやただのジャッジ

租税に関する申告手続きに余念がないホップくん


大人でも手こずる確定申告をきちんと抑えている主人公を褒めるホップくん。

管理人
管理人

よくわかってないお年寄りのために教室か何か開いてあげて

全てを理解したホップくん

管理人
管理人

あまりにも深い

現実を再認識させるホップくん

「落単するという事実をすでにわかっているのか!?」
管理人
管理人

もはやただの煽り

ツイ廃と化したホップくん

「Twitterの闇をすでにわかっているのか!?」

Twitterに蔓延する闇を見たホップくん。
自分がコラ素材として弄り倒されていることも把握していてこのセリフを言ったとするならかなりの強者ですね。

誰もが一度はぶち当たる壁に衝突するホップくん

「アダルトこうこくの×ってどうやっておせばいいんだ?」

これは人生の壁

癒してくれるホップくん

管理人
管理人

しんどい時に見ると泣きかねない



タイプ相性の理解に不安の残るホップくん

管理人
管理人

火タイプってなんだよ

ブラック企業に入社してしまったホップくん

管理人
管理人

これには社畜のホップくんも苦笑い

学歴煽りに余念がないホップくん

管理人
管理人

嬉々として5ちゃんねるに書き込んでそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました