【Poplle(ポップル)】いいね優待スタート!についての懸念点

Poplle(ポップル)

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はポップルについて。

いいね優待がスタート

スポンサードリンク

ついに始まった「いいね優待」キャンペーン。

これまでは自力でのいいね最大獲得数は30回×30日の900いいねでしたが、

今回から5000いいね以上を持っているユーザーは、

35回×30日+500の合計1550いいねを自力でゲットできるようになりました。

月々650いいねのプラス、というわけですね。

これは俄然いいねを貯めるモチベーションも高まるのでは!?

みんなでどんどんいいねを貯めちゃいましょう!

懸念点

…はい、一方で今回のキャンペーンで危惧しているのは運営側の資金繰りが上手く行っていないのでは、という印象も抱きます。

このキャンペーンにより、

5000いいねに到達していないユーザーは5000いいねに届くまで換金を思いとどまるケースが増えるでしょうし、

また既に5000いいねを持っているユーザーも、5000いいねを残して換金をしていくことになるため、

結果的にユーザー一人当たりの出金額が約5000円低くなることがわかります。

ポップル運営側に立った場合「650円を渡すことで、5000円の出金を先送りにし続けるキャンペーン」と見ることも出来ます。

一方でユーザー側から考えた場合。

このいいね優待が毎月行われるサービスだとして、

このキャンペーンにより毎月付与されるいいね数650が、

元手となる5000を超えるのは約8ヶ月後、最短でも2020年の6月〜7月ごろ。

その時期までにポップルの運営サイドもしくはユーザー個人サイドに、

なにか換金が出来なくなるトラブルが発生した場合、(サービスが終了したりアカウントの換金が制限されるなど)

元手となる5000円を換金できていないため、毎月650円貰っていたとしてもプラスどころかマイナスです。

この辺りは慎重に検討し、自分なりの方針を決めるのがいざという時のためにも良いかと思われます。

安全に毎月出金限度額まで引き落とすか、5000円を失うリスクと引き換えに更なる利を求めるか、

あるいはその中間の策として隔月で全額引き落とすか、

この辺りは各ユーザーで取り組み方に違いが表れそうですね。

以上!解散!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました