【ONE PIECE】デービーバックファイト【海賊島再登場】

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回は海賊島について。

海賊島

スポンサードリンク

今週判明した「海賊島」の様子。

黒ひげが停泊しているようですね。

ところでこの「海賊島」

どこかで聞いた覚えがありませんか?

なんとデービーバックファイト編にて名前だけ登場していました。

はい。そんなん覚えてねえよ。

とはいえ

とはいえこういった昔出た設定が今になって明かされる、というのは楽しいですね。

海賊島がどのような島なのか、詳細に明かされていくと嬉しいですが…

黒ひげティーチに物語の焦点が当てられるのは果たしていつになることやら。

ワノ国が終わり世界会議編になるまでは黒ひげ関連は少なくともお預けでしょうね。

デービーバックファイト

しかし、もし仮に海賊島で麦わらの一味と黒ひげ海賊団が邂逅した場合のことを想定すると少々厄介かもしれません。

黒ひげはインペルダウンで囚人たちを、あるいは海賊島でモリアをスカウトしたように、仲間を募っています。

そんな黒ひげを、デービーバックファイト発祥の地である海賊島にあえて停泊させているのを見ると、

黒ひげによって再びデービーバックファイトが始まってもおかしくない気がします。

特に黒ひげとルフィが戦いルフィが敗北し、仲間まで奪われてしまうという展開になるとかなり絶望的。

以前のギャグ調のデービーバックファイトとは違い、かなり真剣なものになるでしょう。

尾田先生は昔の設定を今になって出すことがたびたびあるため、ここは期待したいと思います。

それでは今回はこの辺りで記事をしめます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました