【#鬼滅の刃】かわいい?かっこいい?我妻善逸について【兄弟子・獪岳】

漫画

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回は我妻善逸について。

我妻善逸

炭治郎と同期の鬼殺隊士であり、雷の呼吸の使い手。
平常時は臆病かつ騒がしい言動が目立っていました。
特に炭治郎と初めて会話をした際にはその見苦しさ故に、普段温厚な炭治郎にしては珍しく物凄い表情で見るなど、
良くも悪くもとにかく賑やか。
無類の女性好きでもあり、特に禰豆子に対しては一貫して愛する姿勢を貫いています。

彼が本領を発揮するのは睡眠時。
眠った状態になると普段の騒がしく落ち着きのない言動からは一変、
冷静かつ無駄のない動きで鬼を仕留めます。
伊之助からは「ずっと眠っていた状態の方が良いんじゃねえか」と言われるほど、
普段の彼からは想像もつかないほど落ち着き払った眠り状態の善逸。
ちなみに目を閉じた状態で動ける理由は善逸の持つ優れた聴覚故です。

命の優先順位

ストレスに対し敏感な反応を見せる彼ですが、自分本位な性格かというそういうわけでもなく、
鬼に襲われた際には自分を顧みず子供や女性を守ったり、
炭治郎の大事なものをボロボロになりながらも守るなど、
命の優先順位は自分よりも他人である様子。
これは彼本来の優しさもありますが、
捨て子として流された経験や、すぐに逃げ出そうとする自分への嫌悪など、
多くのコンプレックスから自分の命の優先順位を必要以上に低く見積もっている部分もあるのかもしれません。

しかし鬼狩りとして仲間が生まれて以降、炭治郎たちは善逸を過小評価することはないため、
彼自身自分の価値を見つめなおす機会が生まれています。
また、善逸は優れた聴覚で周囲の人間が嘘をついているかどうかもわかるため、
炭治郎や伊之助といった「嘘をつかない、素直な人間」達が同期というのも、
善逸が仲間を信頼しやすい要因だったかもしれません。

人気投票

戦闘時、平常時と非常にキャラクターの濃い善逸ですが、
人気投票では第一回が2位、第二回が1位とずば抜けた人気を誇っています。
生来の優しさ、過去の影、覚醒後の落ち着き払った姿勢など、普段の彼とのギャップを評価する声も多い様子。

コメント

タイトルとURLをコピーしました