【ネタバレ配慮】216話→217話「水上敏志&照屋&香取&三雲修&諏訪さん&隠岐」感想【ワートリ/ワールドトリガー】

ワールドトリガー
※記事内容につきましては、作品に触れた個人の主観に基づく感想・考察になります。

はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はワールドトリガーについての感想記事となります。
なお、ストーリーについては(ネタバレや著作権に配慮し)伏せる形で、感想のみの記事を作成します。
感想や考察のみを目的として、引用の範囲を逸脱することのないよう細心の注意を払いながら運用をしております。
引用の範囲を逸脱していると権利者様からのご指摘がありましたら速やかに誠意を持って対応をさせていただきます。権利者様、出版社様は大変お手数ですが「ページ下部のコメント欄」や「ページ上部のお問い合わせフォーム」からご連絡ください。
「ワールドトリガー」を既に読んでいる方のみが理解できる記事作りに努めます。
せっかく面白い作品ですから、みんなも買って読みましょう(重要)

今までの振り返り

はい!ヤバいですね。何がヤバいってもう前回ラストの展開がヤバいです(語彙力の敗北)。
これはもう読んだ人の多くが衝撃を受けたのではないでしょうか。
あれだけ前フリしといて、いやそんな行動取るんかい!っていう。
展開もヤバければ、あのキャラ自体も相当やばいです。
合理性・妥当性を突き詰めるとああいう事になるのでしょうか。
個人的には閉鎖環境訓練編に入り1番の引きの強さだと思いました。エグ過ぎませんか。

あの行動を見た上層部やA級隊員の判断、そしていつか露見するであろうあの行為への周囲の意見が気になるところ。
ルールの中での行動ではありますし、個人的には凄い!面白い!と思うのですが、
賛否がはっきり分かれてもおかしくないところ。
本当に凄いキャラだった。凄い。

ワートリ特有の冷静な、淡々とこういう行動をしてくれると、
よりエグさが際立って感じますね。
なんなんだ…?閉鎖環境訓練の主人公はキミだったのか…?

はい。とりあえず今後の動向を静観したいと思います。
とりあえず今回の展開でこの人のファンになった人は多いのでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました