【ネタバレ配慮】216話→217話「遠征選抜試験」感想【ワートリ/ワールドトリガー】

ワールドトリガー
※記事内容につきましては、作品に触れた個人の主観に基づく感想・考察になります。

あとは「クソゲー」連呼してた○○ちゃんが可愛かった。
何あの子。もしかして存在が癒しなのか。
上述したキャラのあの行動を見た後に○○ちゃんの「なんで射程内に入らないの!」という愚痴を見ると、
可愛いという感想しか出なくなってしまいました。

はい、というわけで次回をいろんな意味で楽しみにしたいと思います。

感想

ついに始まったvs ◯◯戦…!

神の視点である読者の我々からすると、「シミュレーションとはいえ、本当に大胆なことをするなぁ…」ととにかく◯◯への驚嘆が大きかった前回ラスト。

本当に何やってんだこいつ…。

さて今回はついに本格的なシミュレーション戦が始まるわけですが、まず感想。

やはり戦略性が高い…!

オレとかシステムを理解する前に狩られまくりだなって思いながら読んでいました。

その割にみんな慣れるの早くて、やはりワートリ世界の住人は賢いなぁ、と遠い目。

唯一ちょっと雑めな性格をしている△△ちゃんも、ゲーム慣れしているのか「ぶっ壊れスキル」などという言葉が飛び出てくる始末。

カシコかゲーマーしか居ない世界線…!

ただ実際この近接連携はコスト節約の面でかなり有用そう。集中砲火か奇襲が基本的な勝ち筋のこのチームにおいて、

本編でも触れられた通りスタミナを温存しつつ手数を増やせるのはかなり強力。

というか遊戯王勢としては「コスト踏み倒し」という概念自体チートコンボのトリガーにしか見えない。

このスキル、何か悪用する方法あるのでは(疑心暗鬼)

ただ現実の連携はそううまくはいかず…

一方、対峙している◯◯がやばすぎる。

なんだ…?楽とかそういう以前に、なんでそんな芸当ができるんだ…?

頭の回転やばやばなのか…?

それとも意外とみんなやろうと思えばキミと同じことができちゃうのか…?

ワートリ世界の住人賢すぎて何でも出来そう感あるな…。

オレもワートリ世界に引っ越すか…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました