【デュエルリンクス】 サイマジ搭載 フォーチュンレディ デッキレシピ【キング帯で勝率71%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

フォーチュンレディの実装

5Dsファンの方は特に待ちわびた、フォーチュンレディカテゴリの実装。

デュエルリンクスもインフレが進み「フォーチュンレディがついていけるのか?」という危惧もありましたが、

現状ではかなり環境に差し込んでいるように感じます。

というわけで今回はフォーチュンレディデッキを構築しランク戦キング帯を中心に調整。

今回のデッキは

下級フォーチュンレディで堅実にアドバンテージを取りつつ、大型モンスターの降臨につなげ場を制圧する、というものになっています。

シンクロギミックをメインに据えており、レベル調整も容易であることから環境に応じてシンクロモンスターを変えていくのが良いでしょう。

では戦績へ。

戦績

15勝6敗 勝率71%

環境が変わり使用されるデッキも目まぐるしく変化する中、

フォーチュンレディデッキが残した戦績がこちら。

個人的な感想としては「堕天使が強い」です。はい。

堕天使以外のデッキに対しては不利マッチは存在しないため、あまりにも堕天使が増加するようであれば思い切って堕天使対策カードを搭載しても良いかもしれません。

とはいえあまりピンポイントな対策では汎用性を落とし結果勝率を落としてしまうため、「暗闇を吸い込むマジックミラー」程度のある程度環境全体に刺さる可能性のあるカードにしておきましょう。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました