【デュエルリンクス】 サイマジ搭載 フォーチュンレディ デッキレシピ【キング帯で勝率71%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

魔法カードを駆使しフォーチュンレディを並べつつ、サイマジやエヴァリーを降臨させじわじわと盤面を取っていくのが主な立ち回り。

下級フォーチュンレディはステータスこそ心許ないものの、優秀な効果を備えていることもあり現環境でも十分に機能します。

場で腐りやすい永続魔法も新たに実装されたスクラップドラゴンの効果発動コストにしてしまえば無駄がありません。

では各カードの採用意図へ。

互いのカードを問答無用で除外するというイカレマシーン。

厄介なエースモンスターやリバース効果の発動が考えられる裏側守備表示モンスター、あるいはフウマやデスペラードリボルバーの効果発動が考えられるため出来れば触りたくないモンスターなど、

それらをまとめて異次元にぶち込むことができます。

こちらのモンスターも除外することになってしまいますが、

その際は出来れば場を離れることで効果を発揮する「ライティ」を除外したいところ。

ドロー、サーチ、リクルートに恵まれているフォーチュンレディデッキにとって狙いのフォーチュンレディを場に出すことはさほど難しいことではありません。

効果により場を離れることでデッキからフォーチュンレディを繰り出すことができる下級フォーチュンレディ。

ただしチェーンブロックの組み方次第ではタイミングを逃してしまう恐れがあるため、コンボの起動タイミングには注意が必要です。

場に出ただけで2枚ドローが可能というフォーチュンレディきってのチートカード。

仮に今後フォーチュンレディが環境上位を維持し続けたとして、低レアリティであることもありおそらく真っ先にリミット2に指定されるのがこのカードです。

ただし手札に来てしまうとただの青い女の子でしかない為、召喚する優先順位はかなり低め。

召喚しただけで対象を取らない魔法罠除去が可能という強力な効果を備えています。

基本的には優先的にこの子を場に出し安全に立ち回りたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました