スポンサードリンク

【デュエルリンクス】除去?代償?ガジェットデッキレシピ【キング帯で調整】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

ガジェットの実装

スポンサードリンク

かつてOCG環境の中堅に常に居座り続けたガジェットモンスターがついに実装。

サーチ&リクルートが蔓延しているこのインフレ環境ではOCG同様の活躍はやや厳しい印象がありますが、

それでも堅実なアド取り能力とカスタマイズ性の高さを生かし安定したデュエルが可能となっています。

さてOCGでは除去カードを大量に注ぎ込んだ「除去ガジェット」や、

血の代償によりガジェットを大量展開しエクシーズ召喚につなげる「代償ガジェット」が脚光を浴びてきましたが、

除去ガジェットに関しては現在のリンクスではカードパワー面で劣るため不採用、

代償ガジェットに関しては血の代償が実装されていない上にエクシーズ召喚も登場しておらず構築意義が見えないため

こちらも不採用としました。

では今回構築したデッキは一体何ガジェットなのか?

まず今回ガジェットで一つのデッキを構築する上で意識したのはマジョレーヌビートデッキです。

あちらもガジェット同様の恒久的なサーチ能力が持ち味であり、さらにガジェットと違い手札に複数の下級モンスターを抱えて事故ってしまう、というリスクも低いのが特徴。

したがって現時点でガジェットデッキを普通に組んでいてはマジョレーヌビートとの差別化が図れません。

そこで考えたのがガジェットをカテゴリ単位で生かすという方法。

マジョレーヌが「マドルチェ」ならガジェットは「ガジェット」だ、ということで、

今回構築したデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました