スポンサードリンク

【デュエルリンクス】迷宮作成!ネオス&サブテラーデッキレシピ【キング帯で勝率67%】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

迷宮作成

スポンサードリンク

「仮面魔獣の下準備」が弱体化し、下準備サブテラーデッキの構築が事実上不可能となってしまいました。

しかしそれでもデュエルリンクスにはモンスターを盤面に展開するスキルが存在します。

そう、「迷宮作成」ですね。

今回はこの迷宮作成を採用したサブテラーデッキを構築、

ランク戦キング帯に潜り調整しました。

ちなみにこの迷宮作成サブテラーにチューナーを搭載しシンクロギミックを採用するタイプのデッキも存在するようですが、

現状のシンクロモンスターやチューナーの層の薄さや、妨害された場合のケアを考えると純粋なサブテラーのみで固めるのが無難かと思います。

さてこの迷宮作成サブテラーデッキの強みはなんといっても「フリーチェーン回避が自分ターンでも使える事」。

仮面魔獣の下準備サブテラーの場合は、「サブテラーの戦士」の召喚ターンに狡猾などでなすすべなく破壊されてしまうという欠点が存在しましたが、

迷宮作成サブテラーの場合は相手の妨害に対してもフリーチェーン回避効果でしのぐ事ができます。

この点1つを取っても下準備サブテラーの下位互換ではなく、

独立した1個の強デッキという評価を下すに十分値するパワーを持っていると思います。

では戦績へ。

戦績

16勝8敗 勝率67%

手札コストのロス分以外は仮面魔獣の下準備の上位互換の性能ということもありその勝率はかなり高いものに。

上述した通り自分ターンのサクリファイスエスケープが可能な点が特に強力。

相手の妨害罠を全く機能しないものにしてしまうことができます。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました