【デュエルリンクス】狩場?あーばよ?BF(ブラックフェザー)デッキレシピ【キング帯で勝率83%】

ゲーム

デッキレシピ

オーソドックスとされているBFとは要所が異なります。

局ハリではなくコズサイを搭載している理由は先攻時の動きを厚くしたかったためと、召喚獣への牽制。

スポンサードリンク

先攻時の動きをある程度底上げするか、コイントスの結果は割り切って後攻時の動きを強めるかは環境や個人差がありそうですね。

ただ環境によってはコズサイを削り局ハリやカナディア底無しを積む予定です。

どれも一長一短でありまだまだ煮詰めていきたいところ。

先攻時の保険となるモンスター、熱風のギブリ。

BFデッキの守備力は全く信じられるものではないため、

自分の場が全滅する想定で搭載しています。

レベル3でありシンクロ時の星合わせとしても優秀であり、

攻撃力が0のこのモンスターを積むことで旋風によるサーチに詰まることもなくなります。

もはや積まない理由がない旋風3積み。

シムーンと旋風は両方3積みが現状最も安定するため、この辺りは確定枠と言っても良いでしょう。

基本的に発動する優先順位は以下の通り。

①コズサイor 局ハリ

②旋風

③シムーン

④その他



スポンサードリンク

BFデッキのパワーを高めた立役者。

狩場BFではゼピュロスがサーチでき、

あーばよBF では他のモンスターを展開してからシムーンの効果を発動できるようになるなど、

それぞれ異なる活躍をしてくれます。

初動を安定させたいため旋風同様3枚積んでおきたいところ。

狩場BFではシムーンにより出された旋風のコストを踏み倒すという立ち回りが可能になるゼピュロス。

(あーばよBFでもゼピュロスを素引き出来ていれば上述の動きが1ターンの内に可能になります)

一方で複数枚積む恩恵は他のBFと比べてもさほどないため、

ピン差しで良いでしょう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました