スポンサードリンク

【デュエルリンクス】水晶機巧(クリストロン)デッキレシピ【キング帯で勝率70%】

スポンサードリンク

このデッキの中核。

クリストロンモンスターの共通効果を持ちますが、このモンスターの強みは後半の固有効果。

スポンサードリンク

墓地からこのモンスターを除外する事で場にトークンを1体残すことができます。

このトークンをレベルコピーで3に変更しサイコウィールダー等とシンクロ召喚することでレベル9シンクロモンスターの降臨に容易に繋げることが出来ます。

一見レベル3の非チューナーが不足しているこのデッキの展開要因となるわけですね。

シンクロデッキならどんなデッキにでも投入され得る万能素材、サイコウィールダー。

レベルが合わなくても「レベルコピー」により手札のこのカードと同じレベル3に調整できるため、

事実上どんなモンスターでもこのモンスターを展開可能。

特にレベル3を3体揃えてレベル9にする事が重要なクリストロンデッキでは展開の要となります。

場合によっては「コケコッコ」と枚数を調整しましょう。

クリストロンカテゴリ単体では魔法罠対策が本当に無いため採用。

便利なので2〜3枚は積んでおきたいところです。

便利な除去カード。

カードパワーが高いためこちらも出来れば採用しておきたいところです。

クリストロンモンスターを墓地に送る展開起動役。

このカード単体ではアドバンテージが取れないため、場に出す際にはその後の流れを再確認しておくと良いでしょう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました