【デュエルリンクス】水晶機巧(クリストロン)シーステルスデッキレシピ【キング帯で勝率67%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

シーステルスクリストロン

新パックで登場したクリストロンカテゴリ。

水属性モンスター揃いということもあり、シーステルスデッキとの相性も良好です。

今回はそんなシーステルスクリストロンデッキを構築しランク戦キング帯で調整しました。

このデッキの強みはやはりシーステ+城塞クジラによる安定した制圧力でしょう。

そこに奇襲性と高い展開効果を有するクリストロンが加わることで戦略の幅が広がりました。

展開、制圧、除去、そして高ステータスモンスターとあらゆるデッキの中でもバラエティの豊富さは随一。

では戦績へ。

戦績

16勝8敗 勝率67%

新パック実装直後ということでミラーマッチが多発しましたが、

ある程度の勝率をキープできたのは良かったポイント。

現環境でも城塞クジラは相手にとって厄介な存在なのでしょう、

余程の状況でなければ城塞クジラを場に出すことを狙って良いと思います。

後述しますが城塞クジラデッキの弱点を補完するクリストロンも良い働きをしてくれました。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました