スポンサードリンク

【デュエルリンクス】水晶機巧(クリストロン)デッキレシピ【キング帯で勝率70%】

スポンサードリンク

デッキレシピ

クリストロンモンスターを展開しつつレベル3モンスターを場に並べ、シンクロ召喚を行うというのがこのデッキの流れ。

レベル3を3体並べることができれば理想的です。

スポンサードリンク

レベル3の非チューナーが「スクラップリサイクラー」しかいませんが、

スキル:レベルコピーにより事実上あらゆるモンスターをレベル3に変更できる上、

後述するとある方法でやはりレベル3モンスターを場に供給することができます。

では各カードの採用意図へ。

このデッキの起動要因。

上級モンスターでありながら手札のクリストロンを切ることで能動的な展開が可能となります。

また墓地に送られてからも手札にクリストロンさえあれば何度でも蘇ることが出来るのも強み。

ただし1ターンに1回しか蘇生させることができない点には注意が必要となります。

相手ターン中に勝手にシンクロ召喚を行うマン。

墓地のカードを素材とするため、このカード単体でも十分なパワーを持ちます。

自分フィールドのカードを破壊しつつクリストロンチューナーをリクルートする頼れる下級モンスター。

第二の効果で「クリストロン 」魔法罠カードをサーチできますが、

現状目ぼしいクリストロン魔法罠カードは無く、

無理にこの効果を狙おうとデッキのバランスを崩してしまう位であれば「最初からこの効果は使わない」つもりでデッキを調整するのが良いかと思います。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました