【デュエルリンクス】新ワールドにて強化!「オルタナティブ(白龍)」ブルーアイズデッキレシピ【キング帯で勝率71%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

下級モンスターで盤面を荒らしながらブルーアイズを盤面に展開、

スキルによりオルタナティブを降臨させアドバンテージの獲得を狙います。

スキルによる召喚であるためオルタナティブが安全に効果を発動出来るのは大きな強み。

ブルーアイズデッキに不足しがちな除去能力をかなり手厚く補完した構築となっており、

墓守などの墓地メタに対しても強気に立ち回ることが出来るのも強力。

打点の高さも大きなウリであり、相手が少しでも事故を起こせば大型モンスターでそのまま轢き倒すことが可能です。

では各カードの採用意図へ。

ブルーアイズモンスターの破壊をトリガーに特殊召喚される超大型モンスター。

除去へのリカバリーの役割を担いつつ、バーンダメージによる負担をかけることができます。

またこのモンスターが除去された場合に相手モンスターを全体破壊することができる点も魅力。

圧力をかける能力に長けたモンスターと言えます。

ブルーアイズデッキの切り札。

このデッキではスキルによりオルタナティブへと変貌を遂げます。

一度オルタナティブを降臨させることが出来ればその後太古の白石などにより再利用が可能なため、

早い段階でこのモンスターを特殊召喚しオルタナティブを降臨させたいところ。

墓地に送られることでブルーアイズをデッキから特殊召喚できる万能下級モンスター。

このモンスターを除外することで墓地のブルーアイズを回収できる点もオルタナティブの再利用に繋がるため見逃せません。

バック除去に秀でたブルーアイズモンスター。

サクリファイスエスケープ効果の存在もあり、積極的に盤面に展開していきたいところです。

通常モンスターをコストに突如手札から現れる魔法使い。

ブルーアイズホワイトドラゴンをデッキからリクルートすることができますが、

このデッキではオルタナティブを直接場に出しているも同然でありそのパワーは非常に高いものとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました