スポンサードリンク

【デュエルリンクス】新パック(BRACKSTORM RISING)について【買う価値について】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスの新パックについて。

スポンサードリンク

パックを買った方が良い方、

買わない方が良い方についてそれぞれみていきます。

それではさっそく。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

このパックを買う際に少し考えた方が良い方

まずこのパックに関しては

少なくとも「初心者」や「デッキの強化をしたい」という方は買う必要は正直ないです。

まず「狡猾な落とし穴」や「ギャラクシーサイクロン」のようないわゆるどんなデッキでも使える汎用カードが、

今回のパックではほとんど収録されていません。

めぼしいものは「魔導戦士ブレイカー」位でしょう。これも狙って当てにいくほどの性能ではありませんが…

一応「炸裂装甲」もありますが…正直性能に関しては他の汎用カードと比べると2枚も3枚も落ちます。

また今回強化されたカテゴリ(ドラグニティやBF、レプティレス)は、

現時点で環境のトップメタにのぼりつめるほどのパワーはありません

環境に通用するデッキを求めているのであれば魔導デッキやD HEROデッキを集めた方が遥かに手っ取り早く強化でき、

なおかつ息の長いデッキを組むことができます。

「黒い旋風」や「調和の宝札」といった有用なカードも収録されていますが、

これらを集めるためだけに希少なジェムを使うのはやや非効率的。レア度が高いため何周もパックを買い漁る必要がありますからね。

しかもデュエルリンクスの環境は目まぐるしく変化します。

仮にブラックフェザーの時代が来たとしても長くても半年足らずでトップメタは入れ替わっていくでしょう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました