【デュエルリンクス】妖仙獣 デッキレシピ【キング】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちは、ゆきるりです!
今回はデュエルリンクスについて。

妖仙獣

今回取り上げるのはみんな大好き妖仙獣。
環境で根強く活躍し続ける彼らを使った構築をご紹介します。
召喚時に展開効果を起動するため、カウンター罠でもない限り“初動を止めづらい”というのがまず一つの強み。
複数種類の妖仙獣を揃えることで真価を発揮するテーマではありますが、
炎舞-天キによりサーチが効くためコンボパーツを揃えることは容易であり、安定感は高め。
基本の立ち回りの選択肢自体はそこまで多くないため、
初めて使う方でも楽しくプレイできるデッキと言えそうです。

また、ターン終了時に手札に戻るスピリットのような性質を持つ都合上
相手ターンの除去を回避しつつ、自分ターンには毎回同じ攻勢を仕掛けることが出来る点も強み。
手札誘発や妖仙獣の居太刀風により相手ターンは見た目以上に凌ぐことができ、
単純なビートダウンデッキとしてはかなり汎用性高め。
構築難度も比較的低めなため、色々な人に組むことをおすすめしたいカテゴリとなっています。

いわゆる“壊れカード”が存在しないため、規制を受けづらいというのも一つの利点かもしれません。

一度組むと長く楽しむことができる。

ぜひぜひ使ってみてください。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました