【デュエルリンクス】光天使搭載!あーばよ!セプスロ ブラマジ デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

光天使ブラマジ

今回構築したのは出張セットとしてもはや確立されつつある光天使(セプスロ)を搭載したブラマジデッキ。
コンボ性が高くアド取り性能も高いブラマジ&光天使パーツを両採用することで、上振れ時のムーブを非常に強固なものにします。
特に2枚初動とは思えない程次から次へとカードが増えていく様はプレイしていて爽快。
「回った時は手がつけられない」デッキの典型とも言えるのではないでしょうか。

一方で妨害札が少なく、相手からの攻勢には弱めである点には注意。
インフレが進んだ現環境では陣ナビやセプスロからのエクシーズを揃えたとしてももはや安全と呼べる環境ではなく、
特に召喚権に依存しない攻撃性能の高いデッキや、コズサイ等を採用しているデッキに対しては相手の後攻ワンキルを受けやすいのが難点です。

また、こちらはコンボ性の高さのために、コンボパーツが揃わなかった場合極めて貧弱な手札になってしまいます。
素のブラマジやスローネばかりが手札に来てしまい何も展開できない、というデュエルもしばしば。
事故要因が多めのため、その辺りのケアとある種の割り切りはデッキ構築時点で必要となってきます。

さらに相手からの妨害にも弱い点は要注意。
アドバンテージこそ稼げるものの、エクシーズ召喚を妨害されてしまうとかなり厳しい戦いを強いられることになります。
特に現環境は罠カードが比較的多めに採用されるため要注意。
「あーばよ!」でリカバリーできるケースもありますが、やはり不安定です。

「回ればずば抜けて強い、回らなければ…」というタイプの典型とも呼べるセプスロブラマジ。
ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました