【デュエルリンクス】光天使で勝ち抜く!あーばよ!セプスロ 堕天使 デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。


デッキレシピ

光天使と堕天使のパーツを組み合わせた構築。
そのいずれもが天使族で構成されているため、天使族サポートであるヴァルハラとヘカテリスを効果的に共有できます。
特にヴァルハラでセプターを繰り出しサーチ効果を起動、「あーばよ!」で回収し再展開、と言う流れは主要な展開ルートの一つにもなるため、
是非とも効果的に活用していきましょう。
またスキル「あーばよ!」は、盤面に3枠あることが望ましい光天使にとって、底なしのリカバリーにもなります。

ちなみに光天使は光属性、堕天使は闇属性ということで、レヴィオニアも搭載。
自慢の除去効果はもちろん、
ヴェルズウロボロスと合わせて初手2枚ハンデスも狙えるなど、
光天使堕天使デッキの先行制圧を強固にする存在でもあります。
ただこのデッキは初ターンにそれほど墓地肥やしをするデッキでもないため、あくまでピン差し。

大量展開によるアド取り&制圧を目指すことになりますが、展開ルートはいくつも存在するため、
盤面や状況に応じて柔軟に選択・思考する能力が求められます。

はい、では今回はここまで。
また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました