【デュエルリンクス】ワルキューレ デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。
今回はデュエルリンクスについて。

ワルキューレ

今回構築したデッキはワルキューレデッキ。
場の永続カードを墓地に送り展開を行なったり、
デッキトップを巡って通常魔法・通常罠カードをサーチするなど、
これまでのデッキとは異なる動きを見せるワルキューレ。
このデッキの特徴は
「サーチ・サルベージできる魔法・罠カードにカテゴリ名縛りがないため、汎用札を最大限生かすことができる」
「(スキル込みで)安定したサーチ&展開を行うことができ、事故が起こりにくい」
「ワルキューレ・エルダの効果により、相手の墓地利用や墓地送り時の効果を大きく阻害できる」
という三点。
オーソドックスな動きをしないため、相手からするとマストカウンターを見極めにくいというメリットもあります。
一方で、継続的に展開する手段に乏しく、一度盤面を返されてしまうとそのままリソース負けしやすい、というデメリットもあります。
良くも悪くも初動がどれだけうまくいくかによってデュエルの流れが大きく変わるため、
今回は中盤以降にも展開の起点を作れるような構築にしました。
ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました