【デュエルリンクス】ワルキューレ デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

モンスターと魔法罠の比率を完全に1:1にした上で、魔法罠に関しては汎用性の高いカードで固めました。
基本的にシグルーンからの猛展開がこのデッキの強みのため、シグルーンをサーチできるドリットは3積み。
シグルーンの特殊召喚時には場の永続カードを墓地に送る必要があり、そのコストとして「闇黒?古代の機械」スキルを採用しているのですが、
この特殊召喚を妨害された場合、または2体目以降のシグルーンを展開したい場合のために、
汎用性が高く場に残りやすい永続カードとしてデモチェを3積みしています。
デモチェで相手のターンをしのぎつつ、こちらのターンにデモチェをコストにシグルーンを展開、という動きが取れるため、
デモチェが場を圧迫してしまうという点もケアできます。
妨害カードの多さ故に致命的に苦手とする相手が存在しない一方で、
やはり展開手段が限られるため1〜2回展開を返されてしまうと、
こちらのリソースが尽きてそのまま押し負けてしまうケースもしばしば。
動き自体はシンプルであり、多少計算が必要なのは「ワルキューレ・フィアット」の自爆特攻の選択肢くらいなため、
これまでワルキューレを使ってこなかったという方にもお勧めとなっています。
是非この機会にワルキューレデッキをお試しください。
それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました