スポンサードリンク

【デュエルリンクス】ログイン日数400日達成!【インフレ等、これまでを振り返る】

デュエルリンクス
スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

ログイン日数が400日に

スポンサードリンク

ログイン日数が400日に到達!

やったやったァ!

はい、前回は「365日ログイン達成!」的な記事でしたがあれから35日が経過し、無事に400日に辿りつくことができました。

さて、ここ最近の私の記事をご覧になっている方は察しているかもしれませんが、

度重なるインフレハイペースなパック発売に伴う課金煽りにより正直モチベーションが落ちきっており、

「デュエルキングになる」という目的以外で一切プレイしておらず、現在はログインだけをしている状態です。

画像:Game-iより引用

「デュエルリンクス」はセルランは安定して30位前後を推移している状況。

売り上げに関しても直近の5月に爆発的に伸びています(堕天使ミニパック、レッドアイズストラク、サブテラーメインパック等がこれでもかと売り出された)。

リンクス運営としては悪くない推移と言えるでしょう。

ただここからは1ユーザー側の意見を述べさせていただきます。

カードゲームにインフレは付き物ですが、

さすがにそのペースがはやすぎる上にインフレについていくためには課金を要する場合が多く、

私自身少ししんどいなぁというのが率直な感想。

今年に入ってからは古代の機械や六武衆やネオスフュージョンやその他うんぬんかんぬんと

環境をぶち壊すカードを立て続けに実装している状態です。

1年前の2018年4月頃に「森羅強すぎ」とか言ってた頃がもはや懐かしいですね。

今の環境で森羅なんて使ったらボーナスゲームも良いところ。

「リーフ」がリミットにかかっていますが解除されても環境には何の影響もないことでしょう。

この1年程で環境トップだったデッキがランク戦でマッチングすることさえなくなってしまう、このゲームのインフレ速度の凄まじさを感じさせてくれます。

さて、とはいえあくまでこの辺りは私個人の感想。

「これくらいのインフレ速度は大歓迎」という方もおられることでしょう。

このゲームがサービス終了になる時期が少しでも遠のくよう、毎日ログインだけしながら祈っております。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました