スポンサードリンク

【デュエルリンクス】モクバ周回は必須!サンダードラゴン採用サンドラ デッキレシピ【キング帯で勝率70%】

スポンサードリンク

デッキレシピ

基本的に各種サンダードラゴンや封印の黄金櫃からコンボを始動し盤面にサンドラを展開、

深海のディーヴァで大型シンクロモンスターを降臨させつつ、サンドラの墓地へ送られた場合の効果を起動したり、

スポンサードリンク

またカオスソーサラーを特殊召喚させつつ、コストとなったサンドラの除外時効果を起動したりと、カード間のシナジーはかなりのもの。

回り始めれば止まらない回転力が強みと言えます。

それでは各カードの採用意図へ。

このデッキの起動役。

各種サンドラには除外された場合に何らかのアクションを起こす効果が搭載されているため、それらを手っ取り早く起動させる役割を担います。

サイマジやシエンなどが環境に蔓延した場合は枚数を調整すべきですが、基本的に3積みして構わないでしょう。

一応発動後2回目のスタンバイフェイズにカードを回収できる隠された効果を持ちますが、

あくまでオマケと捉えておいた方が良いでしょう。

手札からこのカードを切ることで同名カードをサーチする効果と、

墓地送りまたは除外された場合にサンダードラゴンカードをサーチする効果を備えています。

基本的にこのカードか雷獣竜を黄金櫃で除外し、展開を始めたいところ。

状況に応じたサンドラを適切にサーチするために、回数制限のある各種サンドラの効果をそのターン中に使ったかどうかの管理はきちんとしておきましょう。

手札からこのカードを切ることで墓地または除外されているサンドラを回収する効果と、

墓地送りまたは除外時にデッキからサンドラを特殊召喚する効果を持ちます。

シンクロ召喚・アドバンス召喚の起点を作ることができるため非常に優秀、

特にこのモンスターを黄金櫃で除外し雷電竜をデッキから召喚、シンクロ召喚しつつ雷電竜の墓地送り時効果を発動させ雷鳥竜をサーチし、

雷鳥竜の効果を発動し墓地のサンドラを蘇生、という流れが出来ると理想的です。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました