スポンサードリンク

【デュエルリンクス】ペンギンデッキレシピ【キング帯で調整】

デュエルリンクス
スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

「ペンギン」カテゴリが登場

スポンサードリンク

ついにデュエルリンクスでも実装された「ペンギン」カテゴリ。

これまで登場したどのカテゴリよりも可愛く、そして癒されること間違いなしなデッキとなっております。

今回構築したデッキはキング帯で調整しながら構築したため、下手なファンデッキよりもデッキパワーは高くなっております。

「ペンギン」デッキの特徴はやはり「癒し」。

使っている側も使われている側も思わず癒されてしまうこと請け合いでしょう。

これは他の環境デッキには無い強みといえます。

「いやいや、それよりも除去が優れてるとか、展開力が優れてるとかそういう特徴は無いの?」とお思いの方もおられるかもしれませんが、

ペンギンデッキの「癒し」の力は侮れません。

なにせ自分が負けても楽しいのです。

他の環境デッキの構築を考えている際には「いかに勝つか」という点に大きく比重を置きますが、

ペンギンデッキに関しては「いかに相手を驚かせるか」という部分も大きいかと思います。

この記事をご覧の方も「自分も相手も楽しめるペンギンデッキが良いなぁ」とお思いの方が多いのでは。

まあもちろん今回のデッキは強さも追求しましたが。

さてカードパワーが堅実なものが多いため、「ペンギン」だけで統一しても良かったのですがさすがに現環境で使うには苦しいため、

出張パーツで補いながら、という構築になっております。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました