スポンサードリンク

【デュエルリンクス】パーミッション/スラッシュバスターデッキレシピ【キング帯で勝率70%】

スポンサードリンク

デッキレシピ

基本的にはサイキック・リフレクターから/バスターを立てる動きを行いつつ、

カウンター罠を伏せて場を制圧するというのがこのデッキの立ち回り。

スポンサードリンク

他のパーミッション系デッキと比べると、立てるモンスターのスペックが格段に高い代わりに、

コンボ性が高いため事故時には何もできずに負けることも。

またこれもパーミッションデッキの宿命ですが、

こちらが後攻で相手にカナディア底無しその他フリチェ除去を打たれた場合、

召喚権が重いこのデッキではリカバリーが効きません。

特に毎ターン確定除去を飛ばしてくるブラマジ相手に先行をとられ、魔導陣のコンボを敷かれるとかなり厳しい展開となります。

一方でこちらが先行の場合は一転、相手のやることなすこと全てを潰せる上、

こちらには3500打点のレッドデーモンズ/バスターが場に残るため非常に有利に戦いを進めることが可能となります。

スキル墓所封印の封殺能力の高さも然り、

基本的には勝っても負けても一方的なゲーム展開になるデッキと言えるでしょう。

では各カードの採用意図へ。

たった1枚から/バスターへと進化を遂げる最強下級モンスター。

その他レベル5〜9までのシンクロ召喚をディスアド無しで自在に行えるのも高ポイント。

手札の消耗が勝敗に直結するパーミッションでは非常にコスパの良いモンスターと言えます。

また様々なシンクロモンスターへと化けることができるため、パーミッションデッキに欠けている柔軟性を補う存在でもあります。

/バスター専用万能罠カード。

ただでさえ高い制圧力を誇る/バスターと共に伏せることで、盤面を完全にコントロールします。

さらに強力なのが、このコンボを成立させるカードは僅か2枚で良い、という点。

サイキックリフレクターとバスターカウンターを揃えるだけで良いため、

墓所封印がささらないような環境下ではスキルをスリカエにするのも良いかと思われます。

ご存知カウンター罠デッキのエース。

エクストラの枠を食うことを除けばほぼ完璧なカウンター罠。

「/バスターを立てることが出来ていない」という事故発生時にも、このカードがあればある程度リカバリーは可能です。

個人的に入れて置きたかったカード。

デッキに投入することで手札事故を引き起こす可能性は上がりますが、それでも採用して上振れ時のパワーをあげたほうが良いと判断。

ダメージを与えた際のカウンター罠サーチ効果は、カウンター罠多めなこのデッキでは積極的に発動させていきたいところです。

このデッキのフィニッシャー。

攻撃を行うたび全体破壊を巻き起こすため、まず止められることはありません。

したがって、このモンスターをいかにカウンター罠で守り抜いていくかというのがこのデッキのキモとなります。

「バスターカウンター」を伏せている場合は早めに降臨を狙い、

「バスターカウンター」を伏せていない場合はサクリファイスエスケープによる降臨も狙いたいところ。


デッキ紹介は以上となります。

それではまた次回お会いしましょう、さようなら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました