スポンサードリンク

【デュエルリンクス】パーシアス採用デュエルスタンバイ天岩戸デッキレシピ【勝率75%でデュエルキングへ】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

キングに到達

スポンサードリンク

はい、というわけでこの度も無事デュエルキングに到達致しました!

「レジェンド未満のランク帯で降格がなくなったことで、ランク戦が易しくなった」という意見をよく聞きますが、

それでもキングへの昇格戦を1度阻止されたため侮れないところ。

沼にハマる前にさっさと上がることができてよかったです。

今回使用したデッキはデュエルスタンバイ天岩戸デッキ。

直近のデュエルリンクス記事でも話した通り、天岩戸を使用してのキング到達となりました。

また前もって断っておきますが、この記事を書いているのは深夜2時であり、正直めちゃくちゃ眠たいです。

誤字脱字や不自然な日本語等がありましたらそっと見て見ぬ振りをお願いします。

では戦績へ。

戦績

39勝15敗 勝率75%

まず個人的な感想ですが、かつてないデッキの使用率のバラけ方をしていますね。

堕天使、古代の機械、六武衆、DHERO、青眼、天岩戸、ネオス、墓守、召喚獣、フォーチュン、クリストロン、バスブレ、サブテラー、レッドアイズ 、ブラマジ、ヴェンデット、磁石、マジシャンガール、サイマジなどなど…

規制を受けて各デッキが軒並みパワーダウンしており、環境デッキが群雄割拠のこの状況では

環境に対して狭く深いメタを刺していくというより、

浅く広いメタを積みつつ自分のやりたいことを押し付けるパワーデッキの方が勝率は残せそうな環境だと感じます。

そういった意味では、天岩戸のモンスター効果封印という独自路線でかつ極めて強烈なメタ能力は、

環境におけるジョーカー的な立ち位置となったのではないでしょうか。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました