【デュエルリンクス】パーシアス採用デュエルスタンバイ天岩戸デッキレシピ【勝率75%でデュエルキングへ】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

様子見コズサイやコキュートスなど、天敵は居るものの汎用性が高く活躍してくれたカード。

永続的な弱体化は本当に反則級です。

余程の事情がない限り2積みしておきたいカード。

そして今回の主役、天岩戸。

フィールド、墓地、手札、除外ゾーン、ありとあらゆる場所でのモンスター効果を封殺します。

このモンスターが場に出た時点で堕天使やメタファイズはほぼ機能停止したり、六武衆やサイマジは無効効果を発動することができなくなるなど、

とにかくその影響力は絶大。

特にシエンやサイマジ辺りは自身の無効効果を発動できると思って安心して天岩戸に突っ込んでくることも多く、その度コンセントレイトなどで返り討ちにしていました。

天岩戸が場に存在している状態ではシエンはただのバニラモンスターなため、六武衆を使われる方はご注意を。

ともかく、先行時にこのモンスターと速攻魔法とカウンター罠が初手に揃えばほぼ勝ちと言っていいほど、高い制圧力を誇ったこのモンスター。

高い打点も頼もしいポイントです。


さて、今回の紹介は以上となります。

基本的な立ち回りは他の天岩戸記事に挙げているため、そちらもぜひ。

ではまた次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました