ラストギャンブル
さあそしてこのデッキの要です、ラストギャンブル。
使っているとわかります、最強スキルです。
手札を2枚捨てるというデメリットも、「ジェムナイトフュージョン」を筆頭に手札増強能力の高いこのデッキの前では
余りデメリットとして機能していません。
1番のネックは5ターン目以降にならないと発動できないという点。
まあこんなスキルを初ターンからバンバン発動されたら凄い環境になりますけどね。
このスキルを発動できたデュエルでは現時点で負けなしです。
デッキの回し方
ひたすら「ジェムナイトフュージョン」しましょう。
以上。
…というのはかなりアレなので、一応載せておきます。
「ラピスラズリ」融合召喚
↓
「ブリリアントダイヤ」融合召喚
↓
「ブリリアントダイヤ」の効果で
場のジェムナイトモンスターを墓地へ送り
「マスターダイヤ」融合召喚
(下級モンスターを場に出さない場合はラピスラズリを墓地へ。効果は使っておきましょう。)
↓
「ラピスラズリ」を場に残せている場合は効果で
「ジェムナイト・ラズリー(手札を増強したい場合)」か「ジェムナイト・パーズ(ワンキルしたい場合)」
を墓地へ送り相手に1500〜ダメージ。
↓
「ラピスラズリ」を融合などで墓地へ送ります(送れない場合はここは省略)
↓
「マスターダイヤ」効果で墓地の「ラピスラズリ」or「ジェムナイト・パーズ」の効果をコピー、
「ラピスラズリ」の効果をコピーした場合は再び効果でデッキ or EXデッキのモンスターを墓地へ送り相手に1500ダメージ。
※相手フィールドに特殊召喚されたモンスターがいる場合は効果ダメージにそれぞれ最低500ダメージが上乗せされるため、この時点でワンキル
「ジェムナイトパーズ」の効果をコピーした場合は2回攻撃+バーン効果で相手のライフを削り切る
と、以上が理想の流れ。
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