【デュエルリンクス】デュエルキング帯を芝刈りラスギャンジェムナイトで【勝率70%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

 

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

まずは「芝刈り」の役割について。

・「ジェムナイトフュージョン」をサーチするため

・「墓地で発動するモンスターや魔法罠」をより多く墓地へ送るため

ジェムナイトデッキは「ジェムナイトフュージョン」が来ないと話になりません。

その代わり、一度「ジェムナイトフュージョン」を墓地へ送ることが出来れば2枚目以降の「ジェムナイトフュージョン」は必要ない、という位

安定して回せるようになります。

そのため、いち早くジェムナイトフュージョンを手札に加えることができるように

芝刈りを採用しています。

次に、芝刈りはジェムナイトの特性と非常に噛み合っている点が挙げられます。

墓地からモンスターを回収する能力に長けたジェムナイトデッキと、

ハンドアドバンテージを失う代わりに大量のカードを墓地へ送ることができる芝刈りの相性は抜群。

このデッキを使っていると基本的に手札が尽きません。

スナイプストーカーの存在

そしてこれらジェムナイトならではの強みを最も有効活用しているのが「スナイプストーカー」です。

ジェムナイトフュージョンは墓地に存在するジェムナイトモンスター1体を除外することで手札に舞い戻る効果を有しています。

しかも1ターン内での効果発動制限はありません。

そのため、手札に1枚「ジェムナイトフュージョン」があるだけでスナイプストーカーは

「何のデメリットもなく相手フィールドを空に出来る」というぶっ壊れカードになるのです。

正直これはめちゃくちゃな強さでした。

特にワンキルを狙わない、中速〜低速デッキにはかなりぶっ刺さったと思います。

防御札

手札事故を起こした時のために、タスケルトンやカナディアを採用しています。たった4枚ですが。

心許ないですが、1ターンでも延命できればラストギャンブルにつなぐことができるため、

防御札は出来る限り削るよう調整しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました