【デュエルリンクス】スキル「歌姫から音姫へ」!幻奏 デッキレシピ【キングへ到達】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

幻奏デッキでキングに到達

今回は幻奏デッキを使用しキングに到達しました!
狩場ハーピィ、鮫の領域、トラミッドあたりが厄介な感じでしたかね。
それらに対しても、妨害札の揃い方によっては勝利を収められる程の強さ。
幻奏デッキ、カードもスキルも非常に強力です。

そして現状のランク戦も幻奏を中心に回っているな、というのを肌で感じました。
ブルームディーヴァというかつてのコキュートス枠が出てきてしまったために、
ブルームディーヴァへの回答をいくつか用意するのがデッキ構築の最低限のラインとなりました。
かつてのコキュートスと比べ、対象に取れるのは優しい気もしますが、
代わりに付いた戦闘破壊耐性がかなり強力ですね。
対策札が無いと、単純なビートダウンでは一生突破出来ないという。

下級が握れれば最低限の初動が可能になるスキルのおかげで凄まじい安定感を誇る幻奏。
とはいえこの調子であればいくつかのパーツは規制を受け、スキルも「ライフ2000以下の場合に〜」「3ターン目以降に発動可能〜」といった制限が付くものと思われます。
フルパワー幻奏、使うなら今!ということになるでしょうか。

ちなみに汎用札なしの純粋な幻奏デッキを構築してしまうと相手の幻奏デッキ相手に簡単に詰みかねないので、
妨害札をふんだんに搭載した今回の構築。
ですので構築難度はやや高めです。

では今回のデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました