スポンサードリンク

【デュエルリンクス】カオスハンター搭載マジシャンガール召喚獣デッキレシピ【キング帯で勝率74%】

スポンサードリンク

デッキレシピ

基本的に効果が有用なマジシャンガールを中心に、カオスハンターとコズサイ等のメタカードを積んだ構築。

立ち回りとしてはマジシャンガールで守りながらデッキを回転させ、

スポンサードリンク

相手の出方に応じて召喚獣を降臨させていく、という流れ。

デッキの性質上「後の先」を取る戦い方のため相手の展開を一度許すことになる一方で、

汎用性の高さとメタの精度ゆえに、明確に相性が悪いデッキが存在しないのが強みです。

現環境は除外してナンボのデッキが蔓延しており、このカードはそれらに強烈に刺さります。

このカードを出しておくだけで相手はメインフェイズ中にマジシャンガール系統を除外して処理することができず、

膠着状態を作り出すのが狙い。

不知火やブラマジ 等の環境デッキに対しては、墓所封印と合わせて強烈な拘束力を発揮します。

不知火ブラマジ意識の汎用罠。

このカードを通すことができればまず負けることはない、という必殺の勝ち筋です。

メガラニカを抜いて狡猾複数積みも大いにアリ。

ブラマジ等に対する簡易対策カード。

つよい。

デッキを回転させる女の子。

擬似的な戦闘破壊耐性も持っており、除外メタと合わせて地味に突破を面倒にさせています。

攻撃対象変更効果はカイクウが蘇生範囲に入っているため、

「下手に殴れば除外メタが働くぞ」という脅しの意味合いもあります。

攻撃しても対象に取っても何かアクションを起こすアドの塊。

召喚時のサーチ効果は出したい召喚獣の属性マジシャンガールを優先的に。

プルガトリオを出すための生贄。

とはいえ単体性能が低いわけでは決してないため、腐ることもありません。


デッキ紹介は以上です。

ではまた次回。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました