【デュエルリンクス】インフェルニティデッキレシピ【キング帯で調整】

ゲーム

皆さんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

インフェルニティの強化

スポンサードリンク

ついに行われたメインパックでのインフェルニティ強化。

目玉はやはりガン&デーモン。

OCGでもインフェルニティの必須パーツであるこの2種が積めるようになり、

デッキのパワーと安定性が大幅に強化される形に。

更にクラッシュタウン鬼柳さんも実装され、公式によるインフェルニティ推しが熱い現在。

私もその熱い推しに押される形で、メインパックが実装されたと同時に全力でデーモン&ガンを引きにいきました。

私は長くOCGをやっていたのですが、インフェルニティを組んだことがないんですよね。

「ハンドレスかっけえ!無限ループ楽しそう!気になるなぁ!」と思いながらも、なんだかんだ組む機会が無く他のデッキを組み続けてきた、という感じで。

だから友達のデッキやネット上でインフェルニティのスレを確認するたびに、

いつか組んでみたいなぁと思っていたデッキでした。

OCGでは触れることのなかったテーマに触れる機会になるのはリンクスの良い点ですね。

はい、前置きが長くなりましたが、まずリンクスにおけるインフェルニティデッキの性質について。

まずリンクスの場合ハンドレス状態に出来るかどうかははっきり言って運ゲーです。

暗黒界の取引等、手札を減らすカードにスロットを割いた場合やスキルを採用した場合はともかく、

純インフェルニティでデッキを固めた場合、一定の確率で手札をゼロにし切れないケースが発生します。

ダークグレファー等のリンクスにはまだ実装されていない、手札を簡単に切ることができるカードの存在が大きいところ。

つまり一定の確率で手札が余る事故、ハンドレス未遂を起こすことになります。

モンスターの枚数が多過ぎてもだめ、かといって魔法罠に比率を割きすぎると今度は伏せ切れずにだめ、という。

その手の事故が怖い方は手札を減らすことができるカード(先ほど触れた取引など)やスキルを積む形になるでしょうか。

はい、そしてインフェルニティお得意の大量展開も、モンスターゾーンの空き数という問題に引っかかってきます。

「インフェルニティガンで二体蘇生させたいけど、ゾーンがひと枠しか空いてなくて勿体ない」

「ネクロマンサーの効果を使いたいけど既にゾーンがカツカツ」等、

展開する上で苦心する点も出てきます。ここは特に影響を受ける点。

そしてエクストラデッキの問題。

リンクスのインフェルニティはシンクロをメインに戦うことになりますが、

ここのカード選択もかなりシビア。

多くのレベル帯にアクセスできるが故に、環境デッキに対してどのカードで差していくかは厳選する必要があります。

とりあえず私はコキュートスで詰まないためにビヒーマスを入れるところから始めました。運営さん、インフェルニティ・トリシューラをください。

はい、まああとは多くの環境メタや妨害札の煽りを受けやすいのもインフェルニティの特徴です。

インフェルニティはハンドレスという特殊な形態を取るもののやってることは王道の墓地利用・特殊召喚多用なので、

比較的多くのメタや妨害に引っかかります。

こればかりはもう仕方がありません、相手の妨害を踏み越えて満足するしかない。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました