【デュエルリンクス】大胆無敵アロマージデッキレシピ【キング帯で勝率65%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

皆さんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

アロマージ

スポンサードリンク

今回はアロマージデッキについて。

さて、まずみなさんはアロマージデッキの強みは何だと思われますか?

私自身もアロマージデッキを何種類も構築してランク戦のレジェンド〜キング帯を戦ってきましたが、

除去能力も展開力も火力も制圧力においても、環境デッキと比べた時に抜きんでた部分というのは見られません。

六武衆のような制圧力と展開力があるわけでもなければ古代の機械のような封殺力や火力があるわけでもない、

カード単体のパワーも決して高くはありません。

「ライフ回復」という特徴こそありますが、

そもそも遊戯王というゲームにおいてライフポイントがちょっとやそっと増えてもデュエルの結果にはほとんど影響を及ぼしません。

事実デュエルリンクスでも「根性」や「ラストギャンブル」などの、

言ってしまえば「ライフポイント軽視」なスキルが実装され、大暴れしていたわけですから。

更に致命的なのが、「アロマージデッキは仮にコンボが成立してもそれほど強力な動きにはならない」という点。

常に相手に盤面を支配されるリスクが付きまとい、勝ち筋も見出しにくいわけですね。

これは厳しい。

さて、ではアロマージデッキの強みはなんでしょうか。

まず一つはデッキを構築しやすい点。

初心者から上級者まで、カードトレーダーを利用してカードを揃えやすいわけですね。

そして何より「ライフ回復効果を持つあらゆるカードをデッキに組み込みやすい」点。

つまりライフ回復効果を持つカードがリンクスに実装されるごとに間接的にアロマージデッキは強化され続ける、といっても過言ではありません。

現時点では環境に顔を出す機会も無いですが、今後更に強化され続けていくことになるテーマデッキと言えます。

さて前置きが長くなりました、要するに「アロマージデッキは将来性抜群だぞ」ということを言いたいのでした。

では今回使用したデッキの戦績はこちら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました