【デュエルリンクス】「進化した最強ドラゴン」青眼!ブルーアイズデッキレシピ【キング帯で勝率70%】

ゲーム

皆さんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

進化した最強ドラゴン

スポンサードリンク

はい、今回は「進化した最強ドラゴン」スキルを採用したブルーアイズデッキを構築。

キング帯での勝率は21勝9敗の勝率70%ということで、

環境への刺さり具合は良好でした。

ライトロードのパーツを多分に含んだ芝刈り軸のブルーアイズを構築したため、

通常のブルーアイズによるビートダウン、シンクロ軸での盤面取り、融合による掃討、

と臨機応変に盤面に対応できたのは大きなポイント。

特に現環境ではヴェールやデモチェなどで初動を潰してくるタイプのデッキが多いため、

芝刈りやライロによる大量墓地肥やしで手数を増やす戦法は有効。

従来のブルーアイズと比べても初動で詰みにくくなりました。

特に「進化した最強ドラゴン」は初動潰しで詰まないだけでなく、単純に高打点モンスターを繰り出すことができるのは強み。

これまでブルーアイズでは対応し切れなかった局面や、手札にブルーアイズが固まってしまう事故を解消しつつ切り札に繋げることができるなど、

立ち回りを拡張する役割を担ってくれました。

ただしある程度立ち回りに慣れないことにはこのスキルは中々使いこなせない、というのが個人的な感想。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました