【遊戯王】メンタルマスターについて【なぜ禁止なのか】

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はメンタルマスターについて考察していきたいと思います。

IMG_2067

【メンタルマスターについて】

チューナー
星1/光属性/サイキック族/攻 100/守 200
800ライフポイントを払い、
自分フィールド上の「メンタルマスター」以外のサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。
自分のデッキからレベル4以下のサイキック族モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。 

ライフコストを払うことで、
自分フィールドのサイキック族モンスターをリリースしデッキから下級サイキック族モンスターを特殊召喚する効果を有します。
いわば好きな下級サイキック族モンスターを場に出すことができるわけですね。
効果発動に関しての制限もないことから、1ターンに10回でも20回でも効果を発動することが可能です。
つまり任意の下級サイキックモンスターを場に出し、それらモンスターの効果も好きなだけ起動させ放題
まああまりこの効果を発動していると莫大なライフが消し飛びますが。
またリリースと特殊召喚を繰り返す都合上、高速で墓地肥やしを行うことができるのも魅力。
デッキの軸になりうる効果を有したカードと言えるでしょう。
ですがこのカードの一番の問題点はループコンボを生み出し先行1ターンキルすら達成できる点にあります。
ループコンボに必要なパーツは以下の2枚。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました