【ONE PIECE】シープスヘッドについて【羊のSMILE】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はシープスヘッドについての考察。

百獣海賊団の真打の1人ですね。

 

シープスヘッドについて

 

ギフターズの「真打」

百獣海賊団の能力者軍団「ギフターズ」に所属。
ジンラミーからは様付けで呼ばれ、ジャックからは部隊を任されるなど、その地位は高いようだ。
作中ではゾウ編にて登場。
ミンク族との交戦の末生き残っており、戦闘能力は高い
     
しかしゾウでの戦闘ではサンジやブルックに敗北している点や、
ミンク族を全滅させなかったことからジャックには激昂され鎖で吊るしあげられてしまっている点など少々情けない面が目立ち、
現時点での活躍は少なめ見た目的にもかませ犬っぽい
同じく「真打」の立場にあるホーキンスと比較しても実力的にやや差を空けられていると言わざるを得ない。
しかしワノ国編に入り、百獣海賊団の登場が増えていることからシープスヘッドの再登場と活躍は大いに期待できる。
特に戦闘面にて、「真打」の立場に居座っているだけの実力を見せて欲しいところ。
果たしてどのような場面でシープスヘッドが一枚噛んでくるのか、
かませ犬の立場から脱却できるのか乞うご期待である。

羊のSMILE

能力発動時には髪型や鼻が羊のように変化している羊人間
その際には腕を羊の巻き角へと変化させており、通常の動物系能力者とは異なる異形の姿へと変貌を遂げている。
動物系の筋力強化能力とあわさり、巻き角の攻撃力はなかなかのものになるだろう。
しかし例えば羊毛を大量に膨らませて攻撃をガードするといった、
羊の能力者であれば扱えそうな能力は現時点では確認されておらず、SMILEによる恩恵は巻き角での攻撃力のみに留まっている。

覚醒することにより更にタフに

ミンク族との5日間の交戦を生き残るほどタフなシープスヘッドだが、覚醒のステージへと至ることにより更に体力面が強化。
動物系能力者は覚醒することで超回復能力と異常な体力を獲得することができるため、もはやそうそうのことでは倒れることはなくなるだろう。
ミンク族をも凌駕するほどの実力者が全く倒れないともなれば、持久戦では相当の脅威になる。
彼が覚醒のステージへと到達していることを願おう。無さそうだが。
いかがだったでしょうか。まだまだ再登場の機会はあるはず。シープスヘッドの更なる活躍に期待したいと思います。
では今回はこの辺りで記事を締めます。
また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました