【遊戯王 #SEVENS】第27話「ルーク部誕生!」感想:ルークとの戦い【ラッシュデュエル】

ゲーム
※記事内容につきましては、作品に触れた個人の主観に基づく感想・考察になります。

みなさんこんにちはこんばんは。
今回はデュエルリンクスについて。

ルーク部誕生!

いやあ、今回も面白かったですね。
ルーク部を発足して誰も来ずに泣いている場面を見た時には「巨人の星」のクリスマスパーティーを彷彿とさせます。
あとルークくんの一人デュエル時の擬音も現実のデュエルを彷彿とさせる感じでいいですね。
友達とやる時ライフ減る時の効果音言いながらやってましたよ。

また運動部のチームメイトがラッシュデュエルに興味を示さなかったのは良かったポイントかなぁと。
ラッシュデュエルに興味を持つのが良いこと、正しいことという偏り方はあまりエスカレートすると視聴者側の認識と乖離する危険性を帯びてくるので。
ただ「宇宙とデュエル、僕なら迷わず宇宙をとる」と主人公が言うくらいですから、
この辺りに関してはあまり心配していません。

さて、今回のルーク戦でしたが、対戦相手のもう一人のルークに意味深な描写が見られましたね。
単なる切り札入手回、というだけでは終わらない可能性があります。
次回はロミンが対決するようですし、この調子でガクトにもメイン回がきてそれぞれ切り札入手&伏線張り、というのが行われるのかもしれません。

にしてもラッシュデュエルはモブキャラが大切に使われている点も良いですね。
洗井を再登場させるアニメですから、モブであろうとキャラの魅力を複数回にわたり発揮させる、というのは制作側の方針として決めていることなのかもしれません。

はい、というわけで今回はここまで。
また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました