スポンサードリンク

#ドクターマリオ ワールドとはどんなゲーム?【フレンド募集】

アプリ
スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

ドクターマリオワールド

7月9日、新たにリリースされた名作ゲームのアプリ版。

スポンサードリンク

どういうゲームなのか、について以下で説明します。

同じ色を3つ繋げて消す

基本的に盤面に存在するウイルスを消していくことが目的となります。

同じ色を3つ以上繋げることでウイルスとカプセルが消滅。

これを繰り返し、制限時間(または制限個数)内に全てのウイルスを消すことができればクリアーとなります。

そしてここがひとつ特徴となるポイントですが、ウイルスを消すためのカプセルは下から出ます。

SNS上では「上から落ちてくるんじゃないの?」と違和感を訴えるコメントも多く見られました。

私個人としてはすんなりと受け入れてプレイすることが出来ましたが、

人によっては慣れが重要となってきそうです。

VSモードが熱い

さて、先ほど説明したのは1人用プレイができる「ステージモード」。

この「ステージモード」で20ステージまでクリアすると、オンラインで他のユーザーと対戦が可能になる「VS モード」のプレイが可能となります。

この「VSモード」は友達と遊ぶことができるフレンドバトルと、所持ポイントを賭けて戦うバトルの2種類。

既に私は両方プレイしましたが息もつかせないバトルの連続。

「1人用プレイは結構やり尽くしたな…」という方にもおススメです。

VSモードはこのようにこちらが消した分だけ相手にウイルスを送り込むというシステム。

先にウイルスやカプセルが消しきれず画面外まで溢れてしまった場合に敗北となります。

1人用モードはパズルを解くための閃きが、

対戦モードは高速で相手を追い詰めるためのスピードがそれぞれ問われます。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました