【WordPress(ワードプレス)】ログイン画面でパスワードが入力できない・押せないエラーについて【jetpack】

インターネット

みなさんこんにちはこんばんは。

今回はワードプレスのログイン画面における問題について。

パスワードが入力できない

はい、つまりは上記画像のような状態になっている方に向けての記事となります。

「ユーザー名またはメールアドレス」はいつも通り入力出来るけど「パスワード」が入力できなくなっている、

これではいつまで経ってもログインができない、とお困りの方もおられるのでは。

そう長々書くような記事でもないので簡潔に。

結論から言うと原因はjetpackが更新できていないのに、ワードプレスをアップデートさせたことによる不具合です。

したがって不具合の解決方法はまずjetpackプラグインを停止するところから始めましょう。

「jetpack」くんを改名

利用しているサーバーサイトにログインし、「jetpack」のプラグイン名を変えて、まずはその機能を一時的に停止させておきます。

その状態でログイン画面を再び訪問するとパスワードの入力画面が復活。

jetpackが消滅したことでログイン出来る様になっています。

あとはプラグイン設定画面からjetpackを更新し、

サーバーサイト上で改名していたjetpackプラグインを元の「jetpack」という名前に戻すことで、

全ての作業は終了。

これでjetpackが復活してもパスワードは入力可能なままです。

お疲れ様でした。

コメント

  1. まみ より:

    ブログ読ませていただき、大変参考になりました。
    しかしログインが出来ないのに、 jetpackを操作するのはどうしたらいいのでしょうか。
    お忙しいところお手数ですがご回答いただけると助かります。

タイトルとURLをコピーしました