【遊戯王 #SEVENS】第40話「ギブ・ミー・ジャム♪」感想:vs ロミン【ラッシュデュエル】

感想
※記事内容につきましては、作品に触れた個人の主観に基づく感想・考察になります。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はラッシュデュエルについて。

遊我 vs ロミン

はい、ロミンちゃんの特殊EDが流れましたね!!!!各キャラ専用EDが流れる中、ロミンちゃんの専用EDを待ち望んでいた視聴者は多かったと思います。
私も首をアミメキリンさせて待ち望んでいました(※日本の動物園でよく見るキリン)

そして感想。
はい、ギターくんの遠奏が迫真の内容でした。
Mステの階段降りる時に鳴ってるアレみたいなえらいイカしたギター音が加えられており、
かっこよすぎて思わずラッシュデュエッ!!!!!しそうになりましたが、脳内の遊我くんが「僕ならデュエルより宇宙を選ぶ」と言い出したので我に帰りました。

さて本編の内容ですが、今回はロミンちゃん進化回(&ゴーハの内情確認回)でしたね。
遊我くんの敗北はあまり予想していなかったのですが、
ニコ動のコメントではそこまで驚いている人もいなかったので私も「うすうす負ける気はしてたんだよな」スタンスをとることにします。
うすうす負ける気はしてたんだよな。

さて今回、いわゆる「弱小カード」の生かし方としてはこれ以上ない活躍だったのでは。
攻撃力に比例してダメージを受けるカードと組み合わせることで、
最小限のリスクで恩恵を受けるというのは現実的な戦略。

特にライフポイントが4000の世界においてはライフコストを減らすというのは大きなメリットですし、
自分のライフが少なくなりがちなロミンのデッキにおいては、今回のような終盤での潤滑油としての役割を大いに担えるカードです。
もちろんいつでも強力、という類のカードではありませんが、
イラストが可愛いのでヨシ!(現場猫)

今回はシリーズ間の幕間を利用したロミン強化イベだと思うのですが、次なるボスは誰になるのでしょうか。
ゴーハ社長型ドローンと戦うことになるのか、それとも別の敵を相手取ることになるのか…。
個人的にはそろそろ洗井エンジェルが見たいです。
洗井を待ってる視聴者も中々いないとは思いますが、それでも私は待っているんです。カモン洗井。フォーエバー洗井。

はい、というわけで今回はここまで。また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました