【花畑孔腔(トランペット)】異能(個性)「扇動」について【僕のヒーローアカデミア】

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はヒロアカについて。

個性「扇動」

スポンサードリンク

自身の声を通じて、彼に心を許した人間を高揚させ肉体・精神共に強化する個性。

彼の声(振動)が大きければ大きいほどその強化値は大きくなるというもので、

純粋な戦闘というよりは味方に対するサポート能力といえる。

まずここで特筆すべきは個性の発動条件が「声が届く」という点。

つまりこの個性を有する花畑の姿形が見えない場所でも身体強化の恩恵を受けることができるのである。

この手のサポート能力は範囲が定められていたり、発動条件が限定的であったりというものが多い中で、

「声を聞くだけ」で強化されるというのは条件としては非常にゆるいものとなっている。

マイクや通信機器、録音機器を通じて彼の声を聞くことができれば事実上距離の制限は無いに等しい。

更に「声」を媒介にしているため広範囲に高速で個性の影響が及ぼされるのは大きなポイント。

つまり大勢の人間を一瞬で強化することができるのである。

大きな声で大幅強化

この個性の強みはその強化値が定まっていない点。

大きな声を出せば出すほど、個性の影響力は大きなものになっていく。

彼が常に最大の声量で味方を鼓舞しているだけで、非常に強大な軍勢を作り出すことができるのは間違いない。

さて、この個性のデメリットは誰が考えても明白、「自身を強化することができない」という点。

しかしこれも個性によって得られるメリットから考えれば非常に些細なもの。

例えば「自身を強化する」個性はよくヒロアカ作品に登場する。

これは言うまでもなく自分一人のみを対象に発動されるもので、修行等によりその効果は強まっていく。

一方で花畑の個性は「自身以外を強化する」というもの。

この個性の場合は対象に出来る人数に制限がない。

「自分自身」という一人しか強化出来ない個性と比べてその強化効率は比ではない程大きいのである。

当然である、同じ時間で前者の数十〜数百倍もの人間を一斉強化しているのだから。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました