スポンサードリンク

【有料代行サービス】WordPress(ワードプレス)…ではなくWordPlus(ワードプラス)を調べてみた【怪しい?詐欺?】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はWordPlus(ワードプラス)というブログ代行サービスについて。

スポンサードリンク

ワードプレスではありませんよ。

WordPlus(ワードプラス)とは

はい、この度成り行きでWordPlusについて知る機会があったので記事として投稿しておきます。

フォロワーとの絡みからその存在を知る機会を得た雨崎さん。

「ワードプラス?ワードプレスの間違いじゃないの?」と思ったのですが、

どうやら『ワードプラス』という有料のワードプレス設定代行&運用サービスが有る様で…

「ワードプレスの何を代行するんだ?初期設定か?俺がいくらでも代わりにやるぞ?」

と思いながら『WordPlus』を検索にかけると…

怪しすぎるのが逆にオシャレ!

はい、出てきました。

はっきり言ってしまうと怪しさが凄いです。

これは他のサイトにも通じるポイントなのですが、

「残り○○名」「○○OFFキャンペーン」「お申し込みフォームへの案内がいきなり出てくる」

これらの要素を満たしているサイトは間違いなくやばいです。

ほぼ確実に個人情報もしくはマネーをぼったくっていきます。

とまあ開いた時点で既に言いたい放題なことこの上ないですが、まあこの辺は流行りの「表現の自由」ということで…

スクロールしながらサービスの内容を確認していきます。

誰でもできる記事の更新をわざわざ代行してくれる!

はい、「記事だけ書けば、あとは代行側が更新しておく」というアピールポイント。

…なのですが、ブログを経験されたことのある方ならば皆さんわかる通り、

そもそも自分で記事が書けるのであればあとは「更新」もしくは「公開」をクリックするだけなので、

他の人に代行してもらう必要は全くありません。

驚きの低品質サービス!

他にも色々とサービスがありますが、1万円かけてまですべき質のものは見当たりません。

サイトのデザインなども請け負っているのであればまだしも、どうやら「記事内容」に関するサービスしか行っていない様子。

この程度であれば中学校のパソコンの授業レベルですよ。

特に記事の更新作業が1日3件までというのは驚き。

普通にワードプレスを運用するより不便になってるじゃないですか…



スポンサードリンク

当たり前のように利用料金をぼったくる、男らしい運営スタイル!

これらのサービスが込みで、本来月々5万円のところ、今後は月々1万円でご利用いただけます!

いやそれでも高えよ!!!!

なにせこの内容で年間12万払わなければならないわけですからね、鬼でしょこれは。

更新回数が制限されたりと本来のサービスよりも不便になっているわけですから、

なんなら逆に月々1万円受け取りたいくらいの内容です。

代行してもらうとむしろ品質が下がるのでは?と思ってしまうほどシンプルなサービス!

いやこんなの代行しなくても普通に出来るから!

難しいこと何もしてないから!

なんならその辺のブログより品質低いから!

自作自演の喜びの声も!

もはや一人一人のコメントに突っ込むのもアレですが、

「アフィリエイトに興味があるけど、ブログ内に広告が出ないこの代行サービスは最高!」という20代女性は頭でも強く打ったのでしょうか。

代行サービスを利用しなくてもワードプレスの場合、開始した段階では広告なんてものは表示されませんし、

アフィリエイトで稼ぎたいのであれば広告コードを貼りつけてナンボのはず。



スポンサードリンク

当然これらのコメントは運営側の自作自演ですし、これ以上突っ込みのもアホらしいので突っ込みません。

むしろ利用すると悩みが増えそうなサービス各種!

いやお金かかってるから!年間12万かかるから!

…ハッ。

完全に突っ込んでいました。

しかしここまで来るともはやボケですから、突っ込みながらでないと見てられません。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました