【有料代行サービス】WordPress(ワードプレス)…ではなくWordPlus(ワードプラス)を調べてみた【解約】

インターネット

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はWordPlus(ワードプラス)というブログ代行サービスについて。

スポンサードリンク

ワードプレスではありませんよ。

WordPlus(ワードプラス)とは

はい、この度成り行きでWordPlusについて知る機会があったので記事として投稿しておきます。

フォロワーとの絡みからその存在を知る機会を得た雨崎さん。

「ワードプラス?ワードプレスの間違いじゃないの?」と思ったのですが、

どうやら『ワードプラス』という有料のワードプレス設定代行&運用サービスが有る様で…

「ワードプレスの何を代行するんだ?初期設定か?俺がいくらでも代わりにやるぞ?」

と思いながら『WordPlus』を検索にかけると…

オシャレな内装

はい、さっそく出てきました。

「残り○○名」「○○OFFキャンペーン」「お申し込みフォームへの案内がいきなり出てくる」

という派手な歓迎を受けて戸惑い気味の雨崎さん。

さてスクロールしながらサービスの内容を確認していきます。

記事の更新を代行してくれる!

「記事だけ書けば、あとは代行側が更新しておく」というアピールポイント。

我々の代わりに「更新」ボタンをクリックしてくれる、というものですね。

驚きのサービス!

他にも色々とサービスがあります。

独自ドメインの取得や、画像の掲載などブログ運営の基礎となる部分が大部分を占めており、

特に初心者に向けたサービスということがわかります。



スポンサードリンク

利用料金

これらのサービスが込みで、本来月々5万円のところ、

今後は月々1万円でご利用いただけます、とのこと。

1ヶ月1万円というの額をどう捉えるかによるでしょうね。

まとめ

ともかく、今回は「WordPlus」について調べてみました。

ドメインやサーバーの契約、ブログのお引っ越し、記事のデザイン、広告の表示・種類など、

様々なサービスが行われていますが、お金に比較的余裕のあるネット初心者向けでしょうかね。

ブログの制作や管理は私も仕事で請け負っていますが、

もう少し経済的でかつ機能面が充実したサイトを作ることができます。

ぜひコメントなどでご相談を。

では今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

スポンサードリンク

コメント

  1. 塩原実 より:

    Wordplus を解約しようとしても相談に乗って貰えず料金の引き落としを止めれません。対処はありませんか?

  2. 雨崎景夜雨崎景夜 より:

    利用規約には「当サイトが別途ウェブサイト上で指定する方法により〜」とあります。
    そちらに解約する旨の通知を送ったのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました