【ネタバレ配慮】220話→221話「遠征選抜試験」感想【ワートリ/ワールドトリガー】

ワールドトリガー
※記事内容につきましては、作品に触れた個人の主観に基づく感想・考察になります。

はい、みなさんこんにちはこんばんは。

今回はワールドトリガーについての感想記事となります。

なお、ストーリーについては(ネタバレや著作権に配慮し)伏せる形で、感想のみの記事を作成します。

例えばキャラクター名には伏せ字を積極的に用いるなどして、“ネタバレに繋がり得る要素”を徹底的に排除していく所存です。

感想や考察のみを目的として、引用の範囲を逸脱することのないよう細心の注意を払いながら運用をしております。

引用の範囲を逸脱していると権利者様からのご指摘がありましたら速やかに誠意を持って対応をさせていただきます。

権利者様、出版社様は大変お手数ですが「ページ下部のコメント欄」や「ページ上部のお問い合わせフォーム」からご連絡ください。

「ワールドトリガー」を既に読んでいる方のみが理解できる記事作りに努めます。

せっかく面白い作品ですから、みんなも買って読みましょう(重要)

これまでの振り返り

はい、前回の感想がもう完全に“彼”について延々と語るだけの内容となっていました。
もはや彼が主人公となりつつある今シリーズですが、果たしてどんな成長曲線を描いてくれるのかとても楽しみにしています。

あと、これも前回触れましたがこうした“考える系”の特別課題は読者も参加する余地があるので、
ぜひぜひ考えながら読んでみてください。

「あー、この視点は自分にはなかったなー」と登場人物から気づきを得ることもあれば、
「お、自分の考えはどうやら高評価されるかもしれない」とテンションが上がることもあるなど、
色々と楽しいです。ぜひ。




今号の感想

はい、というわけで早速読み終えました!!
暫定順位に関しては概ね予想通り…というか○○隊、ぶっちぎりだな!!
いやまあ途中の描写の時点で他隊と比べてかなり突き抜けたやり方をしているので、納得の結果ではあります。
徹頭徹尾効率重視、ロボットかのようなやり方で試験を蹂躙していますね。強い。
今回は描写されませんでしたが、次回あたり○○隊の近況が知りたいところ。
○○が属する隊が、アドリブ重視の戦術なのにランク戦で上位に名を連ね続けている理由が少しわかった気がします。そら強いわ。

そして結果を見ながら、なんだかんだチームメイトのことが気になる△△ちゃん可愛い。
ここ最近このサイトでは毎回のように△△ちゃん可愛い、と言っている気もしますが可愛いから仕方ない。
試験終盤チームメイトが少しずつ結果を上げ始めて、△△ちゃんが「(ふーん)」みたいな限りなく無関心に近い表情で、内心少し満足する展開をお待ちしております(限定的すぎる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました